Interview 2年生編 

同志社大学に合格し入学予定の皆様、おめでとうございます。

第2回は同志社大学ボクシング部2年生のインタビューです。高校からの経験者、大学始めプロフィールは

様々です。

大学入学後の不安やこの競技を始めるに当たっての不安、色々なことを乗り越え2年目を迎える部員

の声を聞いてください!


 プロフィール

外周を走り終わって。
左から、田中(文化情報)、渡邊(商)、黒田(理工)、石羽(法)、入江(社会)


 インタビュー


【Q1】
 ボクシング部を始めたきっかけは?

(田中) 高校時代はバスケをしていました。ボクシングは体が小さくても階級別に分かれているので、頑張りしだいで活躍できると思ったからです。


(渡邊)僕は高校から始めました。それまでは団体競技のバレーボールをしていました。ですが、個人競技に興味がわきボクシングを始めました。

(黒田)高校の時からボクシングに興味があったから。

(
石羽) 格闘技に興味があったからです。

(入江) 小学校の時に団体競技のスポーツをしていたのですが、団体競技に対する魅力を感じずに悩んでいたときにボクシングジムを経営している父にボクシングをしないかと誘われたことがきっかけです。


【Q2】 ボクシングを始めて自分自身の中で変わったことは?

(田中)ボクシングをやって変わったことは日々の充実感です。私は1年の秋学期から入部しました。自分の目標が見つかったことで春学期とは比べものにならないくらいの充実感を日々感じています。

(渡邊)一生懸命に頑張ることにより自分に自信が持てました。今年は後輩もできるのでより一層の責任感を持って頑張りたいと思います。

(
黒田) 精神力が鍛えられた!

(石羽) 肉体力と精神力!!

(入江) 忍耐力がついた!!大学生になってさらに厳しいことも増えてくると思いますが、がんばっていきたいと思います。
入江と石羽
【Q3】 大学からボクシングを始めて不安だったことは?

(田中)不安だったことは恐い人が多そうだったことです(笑)でも、部員全員がとても仲がよく雰囲気がよかったので今は不安なくしっかり取り組めています。

(
黒田) 練習についていけるか不安でした。ボクシングは個人競技ですが、一人ではこれだけの練習が出来ません。皆がいて、声が出るので一生懸命練習が出来ます。そういう面でボクシングは集団スポーツですし、ボクシング部はすごいいい雰囲気で出来る部活です。

(
石羽) 大学からでもやっていけるか!?僕は、大学からボクシングを始めたので最初は分からないことなどあって、戸惑うこともありましたが、先輩や監督に教えていただいてボクシングを楽しくやっています。


【Q4】 学業やアルバイト、クラブとの両立において心がけていることは?

(田中)バイトばかりして学業がおろそかにならないよう、ほどほどにわきまえています。

(渡邊)私は授業と部活の合間にアルバイトをしています。なので、体力的には少し辛い面がありますが、絶対に弱音を吐かないことが重要だと思い心がけています。
(
黒田) 努力!!

(石羽) 自己管理をちゃんとする!

(入江) やはりバランスが大事だとおもいます。今何をすべきかの優先順位をつけ、学業、ボクシング、バイトを両立すさるようにた心がけています。


リーグ戦試合直前の"DOSHISHA CHEER”
【Q5】 高校からの経験者に聞きます。経験者から見た同志社大学ボクシング部はどんなクラブですか?

(渡邊)みんな明るく仲が良いです。楽しい空気で練習しています。ですが手は抜きません!


(入江) 優しい先輩ばかりでみんな丁寧かつ熱心に教えてくれます。


【Q6】 いよいよ年生です。今年一年の目標と決意を聞かせてください。

(田中)しっかりとしたボクシングをすること。

(渡邊)勿論全勝です。絶対に負けません。

(
黒田) 新人戦優勝

(石羽) 公式戦で勝利し、結果を残す!

(入江) リーグ戦で勝ち続けてもっと貢献する!!


【Q7】 最後に、新入生に一言メッセージをお願いします。

(田中)新入生のみなさん僕たちとともに頑張りましょう。

(
渡邊)ボクシングといえば痛いや怖いなどのイメージをもってしまいがちですが、そんなことはありません。辛いことはあるかもしれませんが、最後の学生時代に一緒になにかを残しましょう。

(
黒田) まだ1年しかボクシングをしていないですが、ボクシングは肉体的にも精神的にも鍛えられますし、ボクシング部は最高です!是非1度練習見に来てください!

(石羽)少しでも興味がある人は、一度見にきてくださーい!

(入江) もしボクシング部に入ろうかどうか迷っているなら一度見学だけでもきてください!!きっと同志社ボクシング部の練習の雰囲気を見てボクシング部に入りたいと思うでしょう!!

今後の活躍にご期待下さい!!



フォトギャラリー 同志社大学ボクシング部

戦う選手、応援する部員(2009年度リーグ戦)

他大学との合同練習

硬式野球場を走ります



  




Copyright (C) 2008 Doshisha University Boxing Team. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system