2011年度卒部生より新入生の皆さんへ 

同志社大学に合格し入学予定の皆様、おめでとうございます。

第3回は同志社大学を今年3月に卒業した部員からのメッセージです。

今年卒業した部員たちは全員、大学入学後にボクシングを始めました。学業とボクシングを

目指した4年間で感じたことを新入生の皆さんにお届けします。


 卒業生からのメッセージ


◆吉田 剛(前キャプテン)

◆政策学部政策学科 卒業

◆出身校:都立竹早高校(東京都)

 ****************
 在学中は両肩を脱臼し手術を経験するも
  復活し、2009年の関西リーグ初優勝に貢
  献した。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

私は大学に入ってから本格的にボクシングを始めました。

様々なスポーツがそうですが、ボクシングも「楽しい」と感じられるまでには少し時

間がかかります。はじめは練習が辛いと感じることが多いかもしれません。

しかし、ある境を越えると、様々な面白さに出会います。今まで思うように動かな

かった自分の体をコントロールできるようになったとき、自分の拳が相手を精確に

捉えられるようになった時、自分の描く戦略通りに試合を運べた時、そして試合に

勝った時。これらの喜び、楽しさは何物にも代えられないでしょう。皆さんも是非

ボクシングを通じて四年間という短い大学生活を充実したものにしてください。

◆門田 剛

◆文学部英文学科 卒業

◆出身校:同志社国際高校

 ****************
 どんなつらい練習も黙々と行い、2年生から
  リーグ戦に出場。プロのジムにも積極的に
  出稽古に行き、最終学年で念願のリーグ戦
  勝利をあげる。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

皆さんの中で、もしボクシングを始めようと思っている人がいたら、ぜひ一度考え

て欲しいと思います。それは自分が本当にしたいことであるかということです。

中途半端な気持ちであれば、自分自身のためにならないと思うので、初めからやら

ないほうがいいと思います。逆に、ボクシングの経験の有無にかかわらず、本気で

ボクシングをしたいなら同志社大学ボクシング部はうってつけのクラブだと思いま

す。なぜなら、この部には選手のことを本気で考え、サポートしてくれる監督や

コーチ、OBがいるからです。この環境の中で真剣にボクシングに取り組みたい人は

ぜひ道場へ行ってみてください。

◆堀田 敬祐

◆経済学部経済学科 卒業

◆出身校:六甲高校(兵庫県)

 ****************
 在学中は先輩、後輩から『ガッツ(さん)』の
  愛称で慕われた。卒業式直前まで練習に
  参加し、後輩を指導する。門田と同じく、最
  終学年でリーグ戦勝利をあげる。
 
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

経済学部2007年度生の堀田敬祐と申します。

私は入部当初、体重が80キロ以上あり、もちろん基礎体力も全く無く、当時の先輩

方には「ホンマに大丈夫か?」と思われるほどでしたが、監督や部員の支えがあっ

て、20キロほどの減量に成功し、基礎体力も部員の中で指折りになり、試合にも

勝てるようになりました。

このようにボクシングが上達する過程で、精神的にも逞しくなり、ものの考え方、

価値観も良い方向に変わっていったように思います。どんな体型でも大丈夫です。

強くなりたい人、自分を変えたい人は是非入部して下さい!

◆春日 裕史

◆理工学部 在学中

◆出身校:San Juan High(アメリカ)

 ****************
 3年次編入のため1年間であるが、積極的に
  声を出し後輩たちを引っ張る。1年間、大学の
  練習はもちろん、プロのジムへも積極的に出
  稽古に行き、リーグ戦で見事勝利をあげた。
  現在は理工系大学院への進学に向けて勉強
  中。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

帰国子女である私はアメリカの学校から同志社大学へ3年次編入をしました。

大学生になったら、絶対熱い部活動をしたいと思っていましたが、アメリカでは学

業に専念していたので部活動に入れませんでした。格闘技ほぼ未経験、高校3年生

になるまで運動と無縁でしたが、ボクシングに憧れていたので、ボクシング部に入

ろうと決意していました。周囲からは「迷惑をかけるだけ」「理系だから両立は無

理」など色々言われましたが、ボクシング部の仲間、監督はとても温かく、たった

1年だけしか猶予のない私でも受け入れてくれました。ボクシング部での活動を終

え今感じることは、とても熱く、練習熱心で学業でも手を抜かない、素晴らしいチー

ムだということです。大学生活で一生の宝物になる思い出、絆を得たい方は、ぜひ

同志社大学ボクシング部に入部してください!



4年間お疲れさまでした!!次回はマネージャーのインタビューを紹介します!







  




Copyright (C) 2008 Doshisha University Boxing Team. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system